2010年05月04日

<上海万博>「マナー」はどこに消えた?!外国人が見た万博大混乱―英メディア

2010年5月、英BBCは上海万博初日の大混乱を伝える記事を掲載した。以下はその抄訳。

会場へと向かう途中、だらしない服装の一群を見かけた。タバコのポイ捨てにタン吐き。「タンを吐くなんてマナー違反だと思いませんか」と聞いたところ、「まだ会場じゃないんだからどうでもいいでしょ・・・続き

ランキングに参加しています    
     
人気ブログランキング  ブログ王.bmp

posted by kazu at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■園児殺傷事件に報道規制、面会も禁止 「万博開幕式に配慮」か=中国江蘇省で1万人が抗議−上海万博は幻影に過ぎない!!

こんにちは。上海万博が開催されました。しかし、その裏では、園児殺傷事件が複数あったり、それを隠蔽しようといする政府の動きがあったり、混沌としています。さらには、中国のGDPの統計資料など明らかにデタラメであるという事実も明確になってきています。その他、Googleの撤退問題で、18項目もの中国の問題点が明確化してきています。しかし、日本のマスコミは、この事実を発表しないどころか、無邪気に中国政府の発表を真に受けています。私は、いろいろな情報から判断して、中国は万博など開催できる体制にないと考えます。中国幻想には見切りをつける時と考えます。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2010年05月05日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック