2009年06月04日

浅野前宮城県知事 急性白血病できょう入院

前宮城県知事で慶大教授の浅野史郎氏(61)が急性白血病を発症したことが3日、分かった。4日に東大病院(東京)に入院し、詳しい検査をするとともに化学療法で治療するという。

 関係者によると、浅野氏はウイルスが原因の成人T細胞白血病にかかった。約5年前にウイルス保持者と判明したが、経過を観察していた。昨年末から今春にかけて白血球数などが変化し、東京都内で診察を受けた結果、発症が確認された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000005-khk-l04



1990年に元ルーマニア国営陶磁器工場のモガ氏がルーマニアトランシルバニアのcluj(クルジュ)市に創立したメーカー「Porcelain Manufacturers Ltd.」。これぞ職人技!全て手作りとなっております。ヨーロッパテイストの美しい陶磁器です。

当店通常小売価格 16800円(税込)
割引率 30%
特別価格 11760円(税込)

陶磁器製レース オオサカ バスケットオーバル (ローズ柄)3301-1904





ランキングに参加しています    
     
人気ブログランキング  ブログ王.bmp
posted by kazu at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ヒマワリ 太陽浴び、大輪の花咲き誇る 新潟・津南町

夏の暑い日が続いています。
夏の暑い日差しの下、ヒマワリが

あたり一面を埋めつくしています。

   himawari.bmp 

    あたり一面を埋め尽くすヒマワリを楽しむ
    親子連れ=新潟県津南町赤沢で
    2008年7月22日午前11時22分、北村隆夫撮影

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

ランキングに参加しています☆応援をよろしくお願いしますm(^^)m

お手数をおかけしますが、1クリックずつお願いしますネ!
皆さまの温かい応援クリックを励みに、日々更新を頑張っています♪



人気ブログランキング

ブログランキング.bmp

ブログ王.bmp
posted by kazu at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

庭先に100羽“メジロ押し” 長崎県佐世保市の民家 何かいいことあるの!?

庭先に100羽“メジロ押し” 長崎県佐世保市の民家
2月9日17時7分配信 西日本新聞

愛くるしい目が特徴のメジロが毎日、100羽近くも長崎県佐世保市
母ケ浦町の無職池田富喜男さん(80)方の庭先に集まっている。
「チー、チュルル…」。
さえずりが響く中、池田さんも「ここに住んで35年間、こんなに
たくさん集まるのは初めて」と目を白黒させている。
池田さん方には毎年この時期、庭の梅の木に20−30羽のメジロ
が集まる。
今年は、初めてミカンを輪切りにして木の枝に差したところ、明け方
に多数が集まるようになった。
日本野鳥の会長崎県支部によると、冷え込みが厳しくなる1−2月は
餌の昆虫などが減るため、餌を置くと民家にも群れで訪れることは
あるが、一度に100羽も集まるのは珍しく「例年に比べて特に気候
などの条件が変わったわけでもないし、なぜこれほど多くのメジロが
集まるのかは分からない」と首をひねる。
池田さんは「今年は何か良いことがありそう」と、鈴なりのメジロに目を細めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000037-nnp-l42

そうだよ。
我が家にもピラカンサの赤い実が2〜3日前になくなってしまった。

夫の話では「いつもだとヒヨドリが来るのに今年はメジロが来たね〜
もしかしたら山に餌がないのかもね。」

最近はカラスの大群がいるので恐い感じ。
カラスが餌を食べてしまってメジロの餌がなくなったのだろうか?

でも池田さんじゃ〜ないけど「何か良いことあるといいね。」

ランキングに参加しています☆応援をよろしくお願いしますm(^^)m

お手数をおかけしますが、1クリックずつお願いしますネ!
皆さまの温かい応援クリックを励みに、日々更新を頑張っています♪



人気ブログランキング

ブログランキング.bmp
posted by kazu at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする